株式会社ウィズネス
〒604-8123 京都市中京区堺町通四条上ル八百屋町555 澤栄ビル301
Email: info@withness.jp

Phone: (075) 257-2781
Fax: (075) 257-2789
事業紹介 > 研修 講演&セミナー リサーチ 就職支援講座のご案内

トレーニングや小実習を交えながら、意識を高め、現場で“ 使える”知識の習得を図ります。
講演やセミナー時間を最大限に活かすことをミッションとします。
ワークや短時間のレーニングを交えながら、意識を高め、現場で “使える” 知識の習得を図ることが、私たちが提供する講演・セミナーの特徴です。

トレーニングや小実習を交えながら、意識を高め、現場で“ 使える”知識の習得を図ります。

★このような顧客ニーズにお応えします!
●研修時間は十分にとれない。しかし短時間でスキルアップをしたい!
●記念講演を実施したい!
●会合で集まった折角の機会を活用して参加者のモチベーションアップを図りたい!

■講演やセミナー時間
 1時間~2時間程度

■講演やセミナーの内容
ご要望を伺った後、ニーズにマッチした演題やテーマを決定し、講演・セミナー内容もカスタマイズいたします。

■講演やセミナーのテーマの一例 ~過去の実績より~

【 モチベーションアップをねらいとしたテーマ 】

講演・セミナーのテーマ 実施先
自分を知り、自分を育て、自分のファンを創る方法
 ~明日の自分創りのコツはこれだ!~
企業・自治体・商工会議所・商工会・労働組合
顧客志向の社員が会社を伸ばす!
 ~あなたが組織活性の原動力となれ!
企業・自治体・商工会議所・商工会
プラス思考の仕事術
 ~人生を楽しみ、仕事も面白く!~
企業・労働組合
あなたの人間力再発見!
 ~可能性は自分で磨く~
企業・自治体・商工会議所・商工会・労働組合
チャンスを生み出す思考術
 ~あなたの可能性は無限大~
企業・商工会議所・商工会

【 部下育成をねらいとしたテーマ 】

講演・セミナーのテーマ 実施先
変革時代のリーダーの条件
 ~支持されるのはあなたの人間力!~
企業・自治体・商工会議所・労働組合
怒らず おだてず 部下を育てる!
 ~これからの時代の部下のやる気の引き出し方~
企業・自治体
部下の能力を引き出し、人財を育てる人になろう!
 ~即、現場で活用できる部下育成~
企業・自治体・商工会議所・商工会
組織活性化、メンバーの潜在能力を引き出すコツ!
 ~コーチング手法を活かした自立的部下育成~
企業・自治体・商工会議所

【 コミュニケーションアップをねらいとしたテーマ 】

講演・セミナーのテーマ 実施先
活力ある日々をつくるパワフルコミュニケーション
 ~自分を知り、周りを味方につける!~
企業・自治体・商工会議所・商工会・労働組合
3つの伝える力で仕事が変わる!
 ~相手に伝えるために欠かせない3つの法則とは~
企業・自治体・労働組合・
医療関係
目からウロコの処方箋!
 ~平成大変時代の人間関係づくりのコツ~
企業・自治体・商工会議所・商工会・労働組合
コンプライアンス事業推進のためのコミュニケーション
 ~自律自走型の働きで職場を活性化する~
企業・団体
さわやかな自己主張-アサーティブに生きる!
 ~アサーション理論の実践で安心安全の職場環境に!~
企業・自治体・商工会議所・医療関係
仕事に役立つ上手な会話術
 ~ビジネスシーンであなたの思いを正確に伝える技~
企業・商工会議所
上司にやる気を伝えるコミュニケーション術
 ~コミュニケーショントラブル回避の方法とは~
企業・商工会議所

【 ビジネスマナー向上をねらいとしたテーマ 】

講演・セミナーのテーマ 実施先
当たり前のことを実践! あなたに期待されること
~組織の業績を左右するマナーを学ぶ~
企業・商工会議所・商工会
ビジネス現場で即、活用できるビジネスマナー
 ~マナー力 アップ!~
企業・商工会議所・商工会
常識としてのマナー!
 ~あなたのマナー力は、本当に大丈夫?~
検察官・弁護士・会計士、
税理士等、士業の団体
知っているようで知らないビジネスマナー
 ~あなたのマナーは大丈夫?~
企業・商工会
冠婚葬祭のマナー
 ~今さら聞けない!お付き合いのマナー~
企業・商工会

【 セールスアップをねらいとしたテーマ 】

講演・セミナーのテーマ 実施先
感動を与える営業術
 ~なるほど納得! 営業のツボ~
企業
相手の懐に入り込むコミュニケーション術
 ~相手の立場になれば相手の望むものが見えてくる~
企業
自分を売り込む会話術
 ~顧客信頼を勝ち取るトークの技~
企業

【 プレゼンテーション力アップをねらいとしたテーマ 】

講演・セミナーのテーマ 実施先
成功するプレゼンテーション法 (対象:1対複数)
 ~伝えるから伝わるコツのコツ~
企業・商工会議所・労働組合
人の心を捉える話し方 (対象:1対1&1対複数)
 ~たったこれだけで変われる極意~
企業・商工会議所・労働組合

【 メンタルヘルスをねらいとしたテーマ 】

講演・セミナーのテーマ 実施先
とことん分かる! メンタルヘルス基礎の基礎
 ~いざという時に慌てないために~
大学
うつ病 「新」と「旧」ではこんなに違う!
 ~タイプ別予防と対応法~
企業
フレッシュマンのための健康授業
 ~メンタルヘルスセルフケア~
企業

■ 接客サービス・販売
【 接客対応向上をねらいとしたテーマ 】

講演・セミナーのテーマ 実施先
おもてなしの極意
 ~感動を与える心と技~
販売・サービス業・医療関係
千客万来! 売上アップの接客法
 ~お客様第一主義のススメ~
販売
感動クリエーターのおもてなしの極意
 ~あなたの対応に付加価値を創造するために~
販売・サービス・医療関係・企業営業職
顧客満足を高める接遇とクレーム対応
 ~感動を呼ぶ振る舞い、そして心~
販売・サービス・企業・医療関係・企業営業職
クレーム対応の技を極める!
 ~お客様の怒りを鎮める対応法のツボはこれだ!~
販売・サービス・企業・医療関係・企業営業職
高齢者に優しい接客
 ~あなたの店だからできる地域密着のサービス~
販売・商工会議所・商工会
また行きたくなる観光地のおもてなし
 ~あなたが地域活性のキーパーソン!~
観光関連・自治体・商工会・商工会議所・運輸関連


↑ TOP  

お問合わせ